wahaha-mogumoguのブログ

さっきまで降っていた雨が上がったので、どこか虹が出ていないかと

早起きは・・・

昨日の午後のこと。


上司から・・「ご家族の都合で〇〇さんが明日休みになるので、申し訳ないけど明日の休み、出勤してもらえない?」
お互い様の社会。私もあり得ること。
私事でレッスンを入れて、休みにしていたけど、「わかりました。」
と、今日はいつも通り出勤しました。ところ・・・


〇〇さんが普通通り出勤してきて、「私休むとは・・」
ご家族の事情はわからないけど、出勤出来て良かった。


と笑ってる場合ではなく、不穏な空気が・・
「ごめんね。人が足りてるようなので、予定通り、今日お休みしてもらっていいよ。休みの予定があったんでしょう。」
いやぁーーー。あっ、はい。


とっても複雑だけど、「では、お疲れ様です。お先に失礼します。」
と出社後30分で退社。


なんか、思ってもいなかった時間が出来てしまった。
じゃあ、ゆっくり。読書や刺繡を楽しみましょう!!!
こんな日もある。